青空の欠片

伊織の徒然Diary

2017.01.08

白血球の数値がガクンっと落ち 0.6(600)しかありませんでした というわけで、 いつもより少し早いですが グランの皮下注射がスタート。 今日は楽しいことがあったから テンション高めで受けて立ったけれど やっぱり痛すぎた・・・(´;Д;`)

2017.01.07

あれから胸骨痛が増すことなく 今回はまだカロナールを使ってません。 足がだるいのと腰痛と 心拍数が跳ね上がるけどね(´;Д;`) このまま痛みが強くなることなく 終焉を迎えれられれば大万歳!! でも、きっとそううまくはいかないもの いつ胸骨痛が出始め…

2017.01.04

化学療法 終わった!!と、思ったら 今朝から胸骨痛が出始めました(^^;; 長引かずに済めばいいな。。。 まだ、そんなに痛くはないけれど 明日からの4〜5日は痛みとの戦い。 そして、とび森をやる余裕もなくなりそう

2017.01.02

さすがお正月!! 普段は出てこないメニューが ちょいちょい出てきます。 が、相変わらず味が薄いものは 甘みを強く感じでしまうため 食べれません(^^;; あぁ、せっかくのお正月メニューなのに

2017.01.01

カウコンを途中まで観て寝落ちしたせいか 今朝はゆっくり起床。 年に一度の初日の出は 見れなかった(O_O)かびーん 味覚は相変わらずおかしいし、 食欲もわかないしで 2017年は最悪のスタートです。 明日は氷を舐め舐めしながらの治療だぁ

2016.12.31

化学療法 3日目終了。 折り返し地点を過ぎたのですが 今回も甘いものに当たりまして、 麦茶とか夕飯のかき揚げとか 甘く感じてしまいます(^^;; 4日も経てば治ってはくると思うんだけどね。 飲み物を飲むのが苦痛・・・。 でも、今は治療中だから 水分はしっ…

2016.12.30

昨日から抗ガン剤治療が始まりました。お正月はお家に帰りたかったけど、日程をずらさないほうがいいみたいなのでお正月も病院です。 前回 副作用がでなかったのでということでリツキサンは100からスタート。その後、200にスピードアップしたから二時間くら…

2016.12.28

二泊三日の外泊中から戻りました 初日(26日)にnew NINTENDO 3DS(中古)ととびだせどうぶつの森 amiibo+ ゲット(^^;; そして、火曜日はセブンイレブンとサンリオがコラボしてるamiiboカード探しの旅へ 取り扱いしてませんとかすいません 売り切れてますの連続…

2016.12.25

今日はクリスマス。 だからといって、特別なこともないし 姉は風邪ひいてこれないしで 退屈してます。 ストレス発散のためたくさん歩きたいけど 6周くらいでけっこう疲れる。 外出してるときは、 もっと歩き回ってるんだけどねぇ

2016.12.24

今日はクリスマスイヴ ってことで夕飯のメニューも クリスマス献立!! が、美味しかったのは ローストチキンとたまごスープのみ。 ワクワクしてたクリスマスデザートも しょぼいし美味しくないわで かなり残念な結果に。 きっとローストチキンに 予算かけす…

2016.12.23

エレベーターを使って降りてしまえば 外まではあっという間。 だけど今は一番近くて遠い世界です。 今日から世間の皆様方は三連休ですが わたくしの白血球はどん底なので 無菌室内でおとなしく過ごします (一時退院とかはもう少し先かな) 土日祝日で面会の人…

2016.12.22

LAWSONで買ったたい焼きの 賞味期限が今日までだったから 夕飯を5割に減らして食べました。 電子レンジで30秒 温めてから食べるんだけど 予想以上に美味しかったです。 また買って食べよっと♡ 夕飯+デザートも食べたくせに なんか小腹が減ってきた〜。 最近 …

2016.12.21

昨日、歯科から戻ってきたら こんな置き手紙がテーブルの上に( ゚д゚) 月曜も胸骨痛でリハビリができなかったので 今日はかれこれ5日ぶりのリハビリでした けど、久しぶりなので今日は軽くだけどね 終わったあと少し疲れましたが 久しぶりに体を動かせたので楽…

2016.12.20

本日、2回目の歯科受診。 骨髄抑制が強く出てる時期で積極的な治療ができないため歯のクリーニングと歯ブラシ講習を。 逆算して11時半過ぎにカロナールを飲んだので胸骨痛や背中の痛みがでることなく治療を受けることができました(^O^) 帰る時に少し胸骨が痛…

2016.12.19

昨日から胸骨痛が増しては薬で和らげて少し楽になっての繰り返し。 とてもじゃないが、リハビリはできる状態でもなく顔を見にきてくれた先生とサッカーの話を少しして終了。 そんな最中かーちゃん現る。 みかんをリクエストしたら『テレビで北斗晶がみかんは…

2016.12.18

ゆうべ一回。 今日は今のところ1回のみ。 痛みMAXになる前に カロナールを処方してもらって飲む。 午前中は横向きで寝てたほうが良かったけど 今は仰向けのほうが痛みを感じず楽チン。 そして、なぜかすごく眠い。 夜、けっこうしっかりと寝れたんだけどね …

2016.12.17

立ち上がったり歩いたりした時に 少しだけしんどかったけど 胸骨の痛みに比べ 骨盤の痛みは精神的に楽で 今回は余裕かもって思ってたけど 今朝くらいから徐々に胸骨痛が。 しかも、痛みが徐々に増幅中Σ(゚д゚lll) 胸骨だからカロナール(鎮痛剤)も あまり効か…

2016.12.16

今回は胸部ではなく頭部のレントゲン。 なんの説明もなかったから 不思議だったけど 歯科を受診するからだったみたい。 レントゲンがかなり混んでて 予約時間を30分オーバーして歯科へ。 先生や看護師さんが優しく 安心して診察を受けられました。 いやー、…

2016.12.15

今回は胸骨ではなく 骨盤が痛かったり 歩くと背中が痛かったりします。 まぁ、前回と前々回の 胸骨痛に辛さに比べたら まだマシなほうだけどね。

2016.12.14

味覚障害が続いてるので、 少しでも食べやすいものを 探して食べてみてる。 麺類は完全にアウト。 朝のクラムチャウダーは かなり食べやすくて完食できた。

2016.12.13

抗ガン剤治療 最終日。 今日は副作用の予防のため 朝から4時間おきに結膜炎予防の 目薬を差したり 口内炎予防のためにシタラビンの 点滴中だけ 口の中に氷を含んで 頬をアイスノンで冷やしたりしてました。 今日はちょうど交換日だったし しばらく使う予定も…

2016.12.09

なんだ、あのイベント。 スカリフ 一体倒すたびに 一回 動き止まってやりずらいし 時間が残ってても こっちのHPがなくなったら強制終了 ないわ、それ( ̄^ ̄)凸 ストレスが溜まるだけなので、 今回のツムツムのイベントは スルーしてビンゴカードやろう。

2016.12.06

せっかく見れたので 音の出ないカメラでパシャっと記念撮影 店内 出入り口前 出入り口付近でカメラ構えてたら 歩いてる人が 前を横切るのをやめてくれました ありがとうございます。 みんな 優しいなぁ〜(=´∀`)

2016.12.03

採血しにきてくれた先生が また忘れていった・・・(笑)

2016.12.01

白血球の数値が100しかなくて( ̄(工) ̄) 夕方から輸血。 一応 二時間の予定だったけど 三時間半もかかった ポートの針が細いため 予定時間をオーバーしちゃうんだよねー。 そして、今度は抗生剤の点滴です。 こっちは一時間もあれば終わるかな。

2016.11.30

味覚障害がすっかり治り ソースも平気。 脂っこいのも大丈夫。 大好きなチーズカツの 出てくるタイミングが グットでした(*´꒳`*) 白米にも手をつけられるようになったし あとは食べれる量が増えれば。。。

2016.11.24

今日のファッション。 雪が降って寒かったので 裏生地がモコモコしてるやつを 引っ張りだして着ました。 一昨日の昼間は暑くて 冷房入れてくれてたのに 今日は暖房INしてくれてます。

2016.11.22

舌が少しピリっとしてる感じが・・・。 きたか、味覚障害!? こういう時のお味噌汁は サイコーです(^O^)

2016.11.18

朝ごはんには手をつけず アップルパイだけ食べればよかった 薬の影響なのか 胃の辺りが落ち着かないし 果たして・・・お祝いできるのか!?

2016.11.17

一時退院中でアンケートに 答えることができず 今朝は和食メニューでした。 お味噌汁や大根の煮物も 美味しかったけど ホットケーキ 食べ損たショックは かなり大きい_| ̄|○